記事タイトル:NTTドコモグループの人流分析サービス開発企業 データワイズ 「Datawise Area Marketer」 インバウンド(訪日外国人)版を正式リリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000054120.html
(文=市川 美奈子)
本日の気になるニュースは「インバウンド版人流分析サービス」です。
人流分析サービスは、複数の会社が手掛けていますが、これまでは、「日本に住んでいる人」を対象とした人流分析ばかりで、インバウンド担当としては、「痒いところに手が届かない感」を常に感じていました。
ところが去年の秋ごろから、インバウンド版の人流分析サービスがいくつか誕生しています。今回のサービスもそのひとつです。
本内容は地方公務員が限定で参加可能な、『地方公務員オンラインサロン』で数日前に投稿された内容の一部です。
地方公務員オンラインサロンに参加すると、本投稿の続き(さらに深い考察や表で話しづらい内容など)をご覧いただけます。
サロンでは様々な領域の記事について毎日投稿が行われ、サロンメンバー同士で意見交換など思考を深めることが可能です。
ぜひ、ご参加お待ちしております!
地方公務員オンラインサロンとは:https://community.camp-fire.jp/projects/view/111482
※facebookとXでHOLG.jpの更新情報を受け取れます。