記事タイトル:「どうしてここに外国人?」データで見るインバウンド最前線
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250201/k10014708391000.html
(文=市川 美奈子)
本日の気になるニュースは「インバウンド最前線」です。人流分析データを使用して、コロナ前と現在との増減について、エリアをこまかく区切ってNHKが独自分析しています。
記事で紹介されている人気要素をざっくり紹介すると
- ディズニー、サンリオ、ジブリ、USJなどのテーマパーク関連
- スキーリゾート
- 京都市中心部、有名寺院が集まるエリア
- 魚が有名な海辺の街(焼津市)、ごく普通の商店街が見られる地域(泉南地域)
などにまとめられるかと思います。1,2,3はわかりやすいものの、4って本当に誘客要素になるのか?と思われる方もいることでしょう。
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